roko'notebook

普通の主婦が、
感じたこと、ちょっと気になる事を 
書いてます。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2014/01/26 (日) | -
- | -
最近映画館で観た映画なんですか?


今年の初映画。

息子と行ってきました。



「ルパン三世VS名探偵コナン」





新百合ヶ丘(イオンシネマ)か府中(TOHOシネマズ )、

どちらに行こうか迷ったのですが、

昨年、TOHOシネマズ でポイントカードを作ったので、

府中に決めました。



この映画、テレビのスペシャル番組とリンクしていたのですね。

う〜ん、見た記憶はあるんだけど、

詳細に覚えてないのよね。

「あ、この場面、見たことある!」って感じ。

もっと、復習してくればよかったわ。



それでも十分面白かったです。



ネタバレになるような事は書かないけれど、

次元×コナン、ルパン×佐藤刑事、銭形警部×目暮警部、

少年探偵団×五右衛門、不二子×灰原哀・・・

そのやり取りも面白い!



コナンが次元の事をパパ〜〜!って呼ぶの。

次元の方は「パパって呼ぶな!」ってプラカードを持つほど(笑)



哀ちゃんがあの不二子を言い負かすの。

コレ、結構痛快!



どちらかというと、コナン側のキャラクターが動き回って

大人のルパン側がフォローしているかな。

ストーリー的には、ルパン寄りだけどね。



キャラクターが多いだけに、

少年探偵団&灰原哀は活躍(?)するけど、

銭形と毛利小五郎は、ちょっと出番少ないけど。



あ、ルパンvsコナンというより、ルパン&コナンね。



2014/01/26 (日) 01:20 | ブログネタ
- | comments(0)


2014/01/26 (日) 01:20 | -
- | -
同じカテゴリの記事
    この記事へのコメント

    コメントする